iPhone(アイフォン)修理 名古屋 愛知県

iphoneが立ち上がらない場合に試したいこと iPhone(アイフォン)修理 名古屋 愛知県なら名古屋駅近のスマホスピタル名古屋駅前にお任せ!

iPhoneお役立ち情報

iphoneが立ち上がらない場合に試したいこと

[2021.10.12] スマホスピタル名古屋

寝るときに枕元などでiphoneを充電しながら寝ている人も多いかと思います。

朝起きて今日の予定を確認しようとiphoneを起動…しようとしても立ち上がらない。

真っ暗なまま動かなくなってしまったらとても焦りますし、おそらく今日一日の予定や連絡が必要な場合もあるかと思いますので大変困りますよね。

iPhone8 バッテリー交換 最大容量 即日

今回はiphoneが起動しない・立ち上がらなくなってしまった際にとりあえず1度試してもらいたいことについてご紹介していきます。

最後にもし何をやっても起動しなかった場合の対処法についても記載しておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

iphoneの電源が立ち上がらない原因を探る

 

iphoneの電源が立ち上がらない原因を探るといっても、

専門業者でもない一般人にわかるのか?と心配になる方もいらっしゃるとおもいます。

 

ご安心ください。

簡単な原因であればご自身だけでも十分に解決する可能性があります。

 

まずは簡単なことから試してみましょう。

 

充電ケーブルが正しく使えているか確認する

 

意外と見落としがちなのがこの「充電ケーブル」です。

毎日使用している充電ケーブルが壊れるタイミングは誰にもわかりません。

 

もしかすると充電ができていない事が原因で、朝起きたタイミングで充電切れになっていたということもあり得ます。

 

一度他の充電ケーブルを試してみたり、ケーブルだけではなくアダプター(コンセントに挿さっている所)の方を変えてみたりなど様々な組み合わせで試してみてください。

 

再起動を試みてみる

 

画面が真っ暗な状態=電源が切れている というわけではなく、真っ暗な画面のままでフリーズしている可能性があります。

フリーズの原因は様々ですが、何らかの理由によって本体の処理が止まっている状態になっていることがほとんどなので再起動で改善することがあります。

iphoneには画面操作ができない場合でも強制的に再起動ができるようにコマンドが設定されています。

お使いのiphoneのモデルによって再起動方法が異なりますので、お使いのiphoneのモデルをご確認の上でお試しください。

 

・〜iPhone6sまでのモデル

①スリープボタン(電源ボタン)とホームボタン(本体表下部の丸いボタン)を同時に長押しする

②ロゴマーク(アップルマーク)が出れば離しても大丈夫です。

 

・iPhone7・iPhone7Plus

①音量を下げるボタン(サイドボタンの下)とスリープボタン(電源ボタン)を同時に長押しする

②ロゴマーク(アップルマーク)が出れば離しても大丈夫です。

 

・iPhone8以降のモデル

①音量を上げるボタン(サイドボタンの上)を一度おして離す。

②音量を下げるボタン(サイドボタンの下)を一度おして離す。

③スリープボタン(電源ボタン)を長押しする。

④ロゴマーク(アップルマーク)が出れば離しても大丈夫です。

 

もし上記のコマンドを試してみても改善が見られない場合は、フリーズが原因ではないのかもしれません。

 

iTunesに接続してみる

 

実はiphoneには「iOSの自動アップデート」という機能があります。

iOS(本体のシステム)のアップデートがある場合はWi-Fi環境下で自動的にダウンロードしておき、

「深夜(午前1時〜5時ごろ)・充電接続されている・Wi-Fi環境下・スリープしている」という状況下で自動的にアップデートを行ってくれる機能です。

 

しかし、稀にこの自動アップデート中にフリーズしてしまったり

Wi-Fiが不安定になってしまったり、充電が切れてしまうなどの理由でアップデートが不完全になってしまうことがあります。

 

そしてそれが原因でiphoneが起動しなくなっている可能性があります。

 

その場合、iTunesに接続して再度アップデートをしてあげることによって改善することがあります。

 

注意点としてはアップデートを行う場合、接続後に選択肢が出てくるのですが

必ず「更新」を選択してください。

「復元」を選択してしまうと初期化になりますのでご注意ください。

 

何をやっても起動しなければスマホスピタルへ!

iPhone8 バッテリー交換 最大容量 即日

ご自身で試せる全てを試しても改善が見られない場合は、本体やシステム自体が破損している可能性があります。

 

ですが、この電源が立ち上がらない状態で携帯ショップや正規修理店へ持ち込んでも

修理の受付自体は可能ですが、データは取り戻せない可能性が高いです。

基本的に携帯ショップや正規修理店はデータのバックアップは自身で行っている前提で修理するため、基本的にデータは消えてしまうとされています。

 

しかし、突然電源が立ち上がらなくなってしまったのであればデータのバックアップをとっていないことがほとんどだと思います。

データのことでどうしてもお悩みであれば、ぜひスマホスピタルへご相談ください。

 

スマホスピタルでは主にパーツ交換での修理を行なっており、データが無事なのであれば店頭で初期化などの動作をすることはありません。

なので起動しない場合でもデータ領域さえ無事であれば、データそのままでの修理が可能です。

 

また修理の際にも料金もご提示した金額から勝手にあがることはありませんし、修理の内容やリスクについてもきっちりご説明させていただいた上での作業になりますので安心です。

 

もちろんお話を聞いた上でご自宅でしっかり検討していただくことも可能です。

 

【お近くのスマホスピタルグループを探すならこちら】

 

今回は突然iphoneの電源が立ち上がらなくなってしまった場合の対処法や、修理について説明しました。

今はこの症状にあたったことがない人も、今後もしかしたらこの症状がでてしまう可能性がありますので覚えていて損はないかと思います。

お困りのことがありましたら、ぜひいつでもご相談ください。

nagoya

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル名古屋駅前の詳細・アクセス

〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目27−1
モード学園スパイラルタワーズB1

営業時間 10時~21時(定休日なし)

電話番号 050-5445-9235

E-mail info@iphonerepair-nagoya.com

オンライン予約 スマホスピタル名古屋駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

050-5445-9235 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 名古屋 愛知県

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 名古屋 愛知県

  • ガラスフィルム無料貼り替えキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 名古屋 愛知県
  • 駐車場割 iPhone(アイフォン)修理 名古屋 愛知県
  • バッテリーの無料点検開始!! iPhone(アイフォン)修理 名古屋 愛知県
  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 名古屋 愛知県
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 名古屋 愛知県
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 名古屋 愛知県
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 名古屋 愛知県
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル